黒いランニングシューズなら会社帰りでも、出張先でも

せっかく走り方をコーチしていただいたので、出張先でも軽く走れるように、黒い革靴ではなく、黒いランニングシューズで出かけてみることにしました。

これランニングシューズです、と言わなければ気がつかれないようです。どうしても革靴が必要なビジネスシーン以外なら、とくに問題はないようです。

ランニングをするときには、カラフルなシューズとは違って、テンションは上がりませんが、走り出してしまえば、しっかりとホールドしてくれて、安心して走れます。

黒いランニングシューズなら、出張先でも走れるよ、と教えてくれたのは、何人かの友人たちから。もしかしたら、ランニングをする社会人にとっては、当たり前のことなのかも知れませんね。

礼儀と機能は、なかなか両立はできませんが、どちらも大切にできるスタイルは、これからも求めていきたいですね。自分への心地よさが、相手との関係にもよい風が吹くように。

人は「本当に自分のためになる物事」を把握するのがとても下手。

『グッド・ライフ』ロバート・ウォールディンガー、マーク・シュルツ・著 児島修・訳

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました