横浜マラソンは参加できず…

yokohama marathon

 フルマラソンなら、東京マラソンでデビューしようと思っていましたが、なかなか当選しません。

 昨年、当選した横浜マラソンは、台風のため、中止になりました。その後、この2017年にエントリーしたランナーには、優先枠として今年の参加枠が設けられました。

 5月の軽井沢ハーフから、夏場も含めて、地道に練習してきましたが、なんと、直前になって、風邪をひいてしまいました。

 急性胃腸炎と咽頭痛。気力は十分でしたが、たぶん、完走は無理。完走できたとしても、翌日から出勤する自信がありません。

 「そもそも、どうして走りはじめたのか」という自問に戻ります。これまでも何度か、考えてきたことです。

 答えは、走っていることが、気持ちが良いから。これに尽きます。10代のころには味わったことのない走ることによる楽しさです。

 私はまだ、これから先、10年も20年もできれば走りたいと思っています。なので、この横浜マラソンは、無理をせず出走しないことにしました。

もとねすメモ)体調がもどったら、またチャレンジですね。

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメント

  1. 清水健一 より:

    テレビ中継していたのでどうだったかなあと思っていましたが、残念でした。仕事と家庭のことをこなしながら、時間を作ってトレーニングして、当日に体調を合わせるのはとても難しいことだと思います。それゆえ、スタートラインに立つたとき、同じ境遇の大人たちと一緒に走っている瞬間、そしてゴールしたときの喜びはひとしおだと思います。ぜひ次の機会にチャレンジしてください。

  2. motonesu より:

    たいへん励ましになるコメントをいただき、ありがとうございます。
    次のチャンスに向けて、気を入れ直します。

タイトルとURLをコピーしました