11月30日のハーフマラソンで、自己ベストでゴールできた余韻のなか…
私自身のワークについて、12月の追い込みと来年をどうするか思案しています。
ハーフマラソンの「自己ベスト効果」で、ゴール設定のベクトルが、いつもより高め。
今日、思いついたのは、
・仕事をしながら、MPH(Master of Public Health)を専攻できる?
・作り手になるために、いまさらプログラミングを勉強しては?
・一眼レフカメラを買って、売れるくらい技術を高めたら?
・2015年も論文投稿しよう。
・クリスマス会で弾くピアノのレパートリーを3曲にふやす。
そうだったらいいな、の箇条書きは、楽しいものですね。
この希望的な思いつきは、思わぬ結果をもたらすものです。
綿密な裏打ちのある計画ではありませんが、とにかく、本人の意志なのです。
実際に、「走れたら格好いいじゃん」という邪な気持ちで、早起きがはじまり、ちょっと走ってみたら、ゆっくりなら走れるようになって、ハーフマラソンを完走していたのですから…
走ることが苦手だった私が、どうして走ることを好きになれたのか。
もとねすメモ)次は、フルマラソンかな。連鎖反応は、12月いっぱい続きそうです。
(Visited 28 times, 1 visits today)
コメント