病院薬剤師のためのライフハック56)ウッディに学ぶ前向きさ

ディズニー トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア NEW ウッディ

ディズニー トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア NEW ウッディ

 TOHOシネマズよりご招待、御礼。映画「トイ・ストーリー3」(Toy Story 3)は、映像技術のすごさもさることながら、脚本に余分も不足もなく、たいへん感銘しました。久しぶりに、勝間和代さんのメッセージを引用させていただきます。

勝間さんが本作を見る上で提示したのが、「打席に立つための5つの方法」。
1.リスクを取ることを恐れない。
2.労力を惜しまない
3.しつこくしつこく、実行する
4.失敗しそうになってもあきらめず、全力を尽くす
5.過去の成功体験に固執しない
(勝間和代が読み解く「トイ・ストーリー3」 勝ち抜く秘訣を3Dで体得、産経新聞)

 もしも、「ウッディにリーダーシップを学ぶ」というお題なら、「人を信じる強さを持つ」を付け加えたいと思います。

気づき)

 ・アンディの「Thanks, Guys」「So Long, Partner」とウッディ

 ・”Authority should derive from the consent of the governed, not from the threat of force!”

 ・”Never can say goodbye”

これから)学生実習最終日ありがとうございました、論文発表「デパス錠の後発品変更後評価」(今年6本目の短報brief letterです)、日本病院薬剤師会関東ブロック第40回学術大会のポスター作り(今年はB4サイズかな?、大きなプリンターほしいな)、”Reach for the sky.”

(Visited 412 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました