スクリーンショット 2016 01 21 16 34 30
(https://open.netlearning.co.jp より)

ポートフォリオの存在は、自らの「思考プロセス」の可視化を可能とし、目標へ向かう自分を客観的に見ることをかなえます。
(鈴木敏恵『プロジェクト学習の基本と手法―課題解決力と論理的思考力が身につく』)

「さあ!プロジェクト学習とポートフォリオを始めよう!」の無料オンライン授業が、いよいよ開講いたしました。

 修了証の取得をモチベーションにして挑戦するのもよいかも知れません。これまで本で勉強してこられた方には、確認テストがさらに理解を深めてくれるはずです。

 そして、この講座は、鈴木敏恵先生の講義をただ視聴するだけでも、十分な価値があります。ポートフォリオとプロジェクト学習の手法が、ステップごとに収録された唯一のアーカイブですから。

 1月18日からスタートした講座なので、まだまだ間に合いますよ。

もとねすメモ)自分のことを知る機会は、意外に少なくいものです。自分の外見は、鏡を覗けばわかりますよね。でも、自分がどんなことに興味や関心があり、何をチャレンジしようとしているのかという意欲や経験は、ポートフォリオを作ることで気づくきっかけになります。

(Visited 66 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です