f:id:MotoNesu:20120302101232j:image

 薬学生との11週間の実習も最終日になりました。

 薬学生の3人と長期間にわたってご指導いただいた鈴木敏恵先生に、感謝申し上げます。

 リアルタイムの実習ブログも最終回になりました。この記事は3月26日にアップしたかったのですが、書いているのは、4月19日の早朝です。この最終回を書くまでに、少し時間が必要でした。それは、1月からこの3月までの実習について、受け止めるのに時間が必要で、最終回に書くことがあまりにありすぎて、あふれてしまったからです。

 整理して、わかりやすく書こう、

 と思ったのですが、結局1ヶ月経ってしまいました。

 書くという作業は、書き続けながらそのペースも中身もよくなっていくのでしょうね。

 11週間の実習で、

 わたしは、何かをつかんだはずです。

 学生も、間違いなく、何かをつかんだと思います。

 それだけは、確か。

 みなさまに、感謝しています。

気づき)

 ・走りながら、変わっていこう

 ・やりきりながら、途中でもいい

 ・大切なことは、もっと大切なことになって、もどってくるから

 ポートフォリオとプロジェクト学習&薬学生

 薬学生の実務実習のリアルタイムブログです

 → 鈴木敏恵の未来教育プロジェクト/ブログ 

   http://miraikyouiku.jugem.jp/ 

(Visited 19 times, 1 visits today)
カテゴリー: ポートフォリオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です