軽井沢ハーフマラソン

3月に東京マラソンを完走してから、しばらく筋肉痛に悩まされ、あっという間に桜が咲いて、汗ばむ季節になりました。

5月に開催される軽井沢ハーフマラソンは、10年前くらいから、ほぼ毎年参加しています。できれば、年間2回くらいのフルマラソンを気持ちよく完走したいのですが、もしかしたら、自分の体力と技量では、年2回のハーフマラソンがちょうどよいのかも知れません。

夏になる手前の日差しのもとで、高地の風に吹かれながらランニングをするのは、本当に気持ちがいいものです。東京駅から新幹線で、1時間のアクセスの良さもいいですし、完走後には、星野リゾートの日帰り温泉でゆっくり。フレスガッセで、ハムステーキ定食を食べてもよいですし、よなよなビールをゆっくりでもいい。帰りは、えきねっとで事前予約した30%オフのグリーン車で帰れば、18時前には東京駅に着きます。

本当は、軽井沢に一泊したいのですが、例年のこのコースであれば、とくに疲れなく快適な日曜日になるはずです。

昔から、わたしの言葉は伝わらない。思いやりという余計なフィルターを通されて、ただ笑っただけで「無理をしているのではないか』、ただうつむいただけで「過去のトラウマがあるのではないか」という取扱注意のシールを貼られる。秘密を打ち明けた中学や高校のときの友人もそうだった。あの子たちも、亮くんも、きっと優しいのだろう。

流浪の月、凪良ゆう

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました