スローランナー slow runner

いよいよ週末は東京マラソンです。11月に腸脛靭帯を痛めてから、ずっと、慎重にトレーニングをつづけてきました。

まだ痛みがありますので、体調は万全ではありませんが、それでも、いかに気持ちよくゴールするか。

スローランナーでも、やることは結構あるのも楽しいですね。

2月には、知り合いに走る姿勢をコーチしていただきました。とくに肩周りと股関節のストレッチをしっかりやって、必要な筋肉とバランスをつけて、正しく着地する。

ある程度の減量も継続してきましたね。やると決めたら、以外にもめげずにやりつづける根性がまだ自分にもあるのだな、と感心しました。

ランニングは基本的には孤独なスポーツ。大会になれば、声援を受けながら、ゆっくり10kmを4本も走れるのは、きっと気持ちがよいことと思います。

見慣れた東京の景色も、このときばかりは、違う景色に見えるかも。あとは、スタートを待つだけです。

「飽きのこないデザインをするにはどうしたら」という質問にはいつも「すでに飽きられているものを使えばいい」と答えるんです。

『機嫌のデザイン』・著 秋田道夫・著 ダイヤモンド社

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました