BOSE【SoundSport Free wireless headphones】ファームウェアのアップデートで音切れなし

kobe tenshin

ランニングや通勤のときには、Bluetooth接続のBOSEのSoundSport Free wireless headphones を使用しています。難点は、使用中にワイヤレスが切断され、音切れがあること。

高価な買い物でしたし、音は良いので、そのまま使用しています。電車通勤のときには、音切れはありませんが、ランニングするときには、かなりの頻度で切れてしまいます。

その都度、充電器に入れてリセットせねばならず、めんどくさい。ランニングにも集中できません。よほど、別のワイヤレスイヤホンを購入しようか、と思っていました。

ある日、iPad miniを触っていると、BOSEのアプリをインストールしていたことを思い出しました。そのまま設定をいじっていると、「ファームウェアのアップデート」なる項目があるではありませんか。

ファームウェア(Firmware)とは、物体としての電子機器に具体的な仕事をさせるために組み込む、制御用のプログラム。

もしや、と思いながら、アップデート。購入してから1年半経ちましたが、一度も更新していませんでした。かなり、時間もかかりそうです…

結局、Bluetooth接続で、アップデートを終了させるのに、なんと、私の通勤時間で3日ほどかかりました。

自宅から、スカイツリーまでランニングをしてみたところ、数回音切れしそうになりましたが、完全に切れることはなくなりました ! すごい。

もとねすメモ)音切れは物理的な欠陥かと思っていましたが、プログラムの問題だったということなのでしょうか…

「意味の連なり」から考えれば、この家族が珍しいコーヒー豆を探していたのは、常に寛大で好奇心あふれる人間であるためであり、それは家族が一番いい状態であるためであり、それは人生を謳歌するためである。
センスメイキング

(Visited 381 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました