春夏秋冬ずっと高機能なノースフェイスの「RAINTEX Plasma」ジャケット

6412282881 6d79a3d469

 オフの日のアウターには、もっぱらノースフェイスのレインウェア「RAINTEX Plasma」を着ています。ショップで、ジャケット部分だけ単品でセールをしていたので、試しに購入したところ、たいへん快適でした。

 気がつけば、1年中このウェアを着続けていて、こんなに愛用しているのはどうして?、と、ふと思いながらメモ。

 RAINTEX Plasmaなら、雨の日でも傘をささずに歩けるので、街歩きのスタイルを変えてくれます。温かさへの気配りしっかりしているので、急に寒くなっても大丈夫。春夏秋冬、ずっと高機能の一着です。

 JASPER JACKETなら、雨の日でも傘をささずに歩けるので、街歩きのスタイルを変えてくれます。チャックは、レインレールがついていて二重で、洗濯しても大丈夫。脇の下には開閉式のチャックまでついているので、通気性も良好です。

 温かさへの気配りしっかりしているので、急に寒くなっても大丈夫。すででポケットに手を入れても、ふんわり温かい。ちょっとした配慮が、ありがたいのです。

 春夏秋冬、ずっと高機能の一着です。春の強い風も、夏の暑さも、レインウェアをシェルにして、ライトダウンやフリースを中にセレクトすれば、雪の日でも寒くありません。長く使える良品を1つ1つ見つけていくのは、楽しいですね。

* リンク先は、Lサイズです。注文のときには、ご自分のサイズと好みのカラーで!
THE NORTH FACE(ノースフェイス) レインテックスプラズマ男性用 NP11202 アズテックブルー L
THE NORTH FACE(ノースフェイス) レインテックスプラズマ男性用 NP11202 アズテックブルー L

気づき)レインウェアをシェルにして、ライトダウンやフリースを中にセレクトってとてもいい発想ですね。はやく気がつけばよかった。

 もう1つ愛用しているのは、「ハイベントレインテックス」です。こちらは、いわゆる「雨合羽」です。携帯性にすぐれていて、小さなポーチに収まります。出張先で、ランニングするときにも、これ1つ持っていけば、ウェアとしても活用できます。首周りが温かい設計になっていて、こちらも快適ですよ。

(↓リンク先は、Sサイズです。注文のときには、ご自分のサイズと好みのカラーで!)
THE NORTH FACE ハイベントレインテックス男性用 NP11244 ビューブルー S
THE NORTH FACE(ノースフェイス) ハイベントレインテックス男性用 NP11244 ビューブルー S

(Visited 1,157 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました