明太子メニュ−

なぜかたくさんの明太子が自宅に納品されて、食べ切れそうも無いので、冷凍庫に保存。すごく美味しくて、いい気分なのですが、血圧も心配な年齢になってきましたので、食べ過ぎには注意しながら、明太子メニュ−を考えています。

毎日のほどよい手作り弁当には、大きめのおにぎりを1つ握っていますので、まずは、明太子おにぎり。少し大きめに切った明太子が入っているだけで、コンビニの高級おにぎりにも劣らないうまさが堪能できます。で、ほぼ毎日、明太子おにぎりを握っていますが、これだけでは、冷凍しながらでも消費しきれそうにありません。

ん−。明太子と大根のサラダか。居酒屋さんでも、人気のメニュー。豆苗も入れれば、色合いもよし。大根の細切りもマスターしたところですし、作るのも楽しみです。

さて、もう一品くらい明太子メニュを探しておきましょう。

このように考えると、今日の世界におけるアートやデザインの重要性が確認されます。すなわち、問題が希少化しつつある現代の世界においては、まず「世界観を構想する」ことが非常に重要だということ。

世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術 水野 学、山口 周

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました