あぁ快適…【BUFFALO無線LAN ルーター】WSR-2533DHPL


ootemori

自宅の無線LANルーターは、AppleのAirMacをつかっていました。もう、10年以上も前からです。

このルーターは、Macの充電器のような形でコンパクト。無線LANがないホテルや合宿をするときにも、とても重宝していました。

しかも、オーディオ出力の端子も付いているので、スピーカーがあれば音楽も流せる優れものです。

しかし、難点が1つ。最新のMacのOSには対応しておらず、セキュリティの設定ができないのです。

自宅のリビングから、寝室まで、Wi-Fiを飛ばすのも、困難。手動で接続しないと、必ず切断されてしまいます。

使える家電は、壊れるまで使い続けてきましたが、さすがにセキュリティの設定をせずに、インターネットの使用はリスクが大きい。ということで、無線LANルーターを買い替えました。

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHPL

非常に快適です。何より、通信速度が速い。ルーターから離れた場所では、標準速度で広範囲につながるモードに、自動で切り替えてくれます。

もとねすメモ)手動で接続する必要は全くなく、帰宅したら、自動的に接続です。あー・・・快適。

(Visited 17 times, 1 visits today)