「見せない」つながりで見せてくれるフォロー

f:id:MotoNesu:20120814091929j:image

「ちゃんとできるかな」と、心底心配している私に、

「だいたいでいいのよっ」と、ゆるい笑顔で声をかけてくれる人は少ない

 チームは、役割を果たし合う約束でできています。ですから「だいたい」は、ありえない。チームのなかにある「見える」つながりと「見せない」つながり。自己を顧みる能力(reflective function)の高い人が、「見せない」つながりで見せてくれるフォローは有難い。

気づき)

 というわけで、「だいたいでいいのよーっ!」と大声じゃなくて、声をかけてくれる方を募集中

(Visited 26 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました