病院薬剤師のためのライフハック100) つづけよう

f:id:MotoNesu:20111023104344j:image

Ars longa, vita brevis. ( “Art is long, life is short. “:芸術は長し、人生は短し)

(ヒポクラテス)

 「継続は力なり」とは、通信教育のZ会の謳い文句でしたが、つづけることはやはりスゴイ。10,000時間を費やせば、すごい領域にいけるとは、長くつづけたら驚くほど遠くまでいけるということ。大人になってからの方が、つづけることうまくできる。

 人が創り出してきたもの。

 鑑賞される対象物として「書く・描く・奏でる」は、芸術と呼ばれる。

 

気づき)

 ・限られた24時間は、無限に時間はないですね。

 ・私たちが無限に生きられるわけでもないことを教える

 ・よい週末をおすごしください・・・、あっ、100回目だった

(Visited 30 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました