リバランスから輪に

f:id:MotoNesu:20100526175411j:image

 iPadを予約したら、アプリケーションが起動しなくなったiPhone、その後。何度か「復元」というOS再インストール&バックアップデータ取り込みをくり返していたのだが、文字入力をするとアプリケーションが落ちる、の繰り返し。

 文字入力なら?と

 [設定]-[一般]-[リセット]-[キーボードの変換学習をリセット]を行ったら、解決。

 たぶん何か余計なメモリが解放されたのだと思う。めでたし。

 個人のPCのウイルス対策ソフトがまだ高額だったころ、OSそのものの入れ直しを行っていた。コスト削減ももちろんだが、この方法は、いちいちあらたに必要なソフトや辞書をいれないといけないので手間だった。しかし、面倒さのお蔭で「本当にいるもの」しか、残らなくなった。

 整理整頓も同じで、引き出しを片付けるなら、一度全部出して、入れ直した方が、捨て率が上昇して、結果きれいになる。

 そして、先週、自分のブログのリバランスを行った。このブログは、1年分をPDFファイルにしてもらい(自分用に製本する予定)、別に続けている読書ブログは終了。読書ノートは、このブログにまとめれば、ログインの手間が1つ省ける。

 複数のコンテンツのなかから、わたし自身の文脈contextを読み取りたい。ひとつの輪を。

 止まるのではない。リバランス。

(Visited 23 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました