1週間分のブログ更新中止

f:id:MotoNesu:20100220092924j:image

 突然ですが、ここでご報告。

 人生、なにをおいても優先しなくてはならないことがいくつかありますが、私にもそんな重大事がありました。

 辞令です。

 ふだんは、論文だ、時間の使い方だ、本を読んだ、と書いている私ですが、この辞令に「時間」と「アテンション」を最大限に要求されました。

 病院薬剤師ではなく、事務仕事。トラックを走っていたランナーが、突然「審判になりなさい」といわれたようなもの。このブログも「病院事務の・・・」に変えないといけない。

 相当悩みましたが、「お断り。再度要請があれば、検討。」と返事をさせていただきました。

 私は、現場科学をやりたいのです。何をやっていても、現場っぽい研究者は格好いい。

 

人生のほとんどを、

仕事するなら

自分の好きな事をして

過ごしたいものです。

格好良さを

無くさないで下さいませ

→ そういう格好よさに、何かをいつももらいます。

Drucker の Managementからは、

何が正しいかよりも、誰が正しいかに関心を保つ者をマネジャーに任命してはならない。仕事よりも人を重視することは、一種の堕落であり、やがては組織全体を堕落させる。

 今後とも、よろしくお願いいたします。

これから) 雨降りなのでランニング中止(よかった)。祖母の四十九日。研究ノートの整理。ラジオ体操くらいはしておこう。

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました