無料でWordPressを【ネットオウルWP-blogプラン】

ネットオウルWP-blogプラン

 2つ目のブログ(『鈴木敏恵の言葉』http://www.words1048.net)は、ネットオウルのWordPressが無料で、独自ドメインも使える「WP-blog」にしました。

・コストをかけてサーバーをアップグレードするか?
・コストをかけずに、独自ドメインを使用できないか?

 コストをかけてサーバープランをアップグレードすれば、MySQLが2つ以上取得できて、解決です。一方で、新しいブログの仕様は不確実です。よって、今回は、コストをかけない方法を選択しました。

 ネットオウルの「WP-blog」プランは、小さな広告が表示されますが、無料のため初心者がWordPressを勉強するにもよさそう。すぐにでも、2つ目のブログをスタートさせる必要があって、WordPress 初学者の私には、最良の選択かも…

 次は、レンタルサーバーの選択を見直して、WordPressをインストール時に wp-config.php の変更をします。そして WordPressの完全バックアップをして、2つのブログを移行させようと思います。

もとねすメモ)無料でWordPressを使えるレンタルサーバーをほかにも探してみよう





(Visited 46 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました