“ScanSnap S1300i”を2台なら自宅でもオフィスでも

NewImage

 ドキュメントスキャナーの「スキャンスナップ」は、大切な家電として愛用しています。仕事の書類はもちろん、写真やお絵かきまで、「これはいい感じ」と直感したものは、すべてスキャンしています。仕事から自宅までドキュメントを運ぶことも多くなり、とうとう2台目を購入予定です。スキャンすることは、何がすごいのか?、メモ。

 ScanSnap S1300iは、驚くほど高速に、たいていの書類をスキャンしてくれます。OCRで文字検索できるPDFファイルにして、Evernoteノートに保管すれば、整理すら不要です。そして、スキャンした個々のデータが1つになったとき、自分でも気がつかなかい結果をもたらしてくれます。

 ScanSnap S1300iは、驚くほど高速に、たいていの書類をスキャンしてくれます。さらにハイスペックなモデルもありますが、毎分12枚・24面の読み取り速度で、十分。AC電源不要のUSBバスパワー駆動し、読み取ったイメージデータをWi-Fi経由でスマートフォンやタブレットにも保存できます。

 OCRで文字検索できるPDFファイルにして、Evernoteに保管すれば、整理すら不要です。学習会の資料も、名刺も、全文検索すれば必ず見つかります。ドキュメントの保管場所が不要ですし、紛失することもないし、シェアのチャンスが広がります。

 そして、スキャンした個々のデータが1つになったとき、自分でも気がつかなかい結果をもたらしてくれます。ピタリとドキュメントが見つかることも大切ですが、関連した知識に遭遇することもあります。自分が忘れていたドキュメントに出会い、新たにほしい文脈を導きなおすことができる道具なのです。

気づき)ボタン1つ押すだけ

富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300A
富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300A

富士通 ScanSnap コンパクトスキャナ



 

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました