正確でわかりやすい【ニューヨーク・タイムズ】コロナウイルス


skytree

海外のメディアも、簡単にアクセスできるようになりました。専門分野でも、娯楽でも。

映画「アナと雪の女王」(ver1ですよ)が流行ったときには、「耳から離れないレット・イット・ゴーをどうやって消し去るか」というTIMESの記事に、うまい切り口だなぁ、と感心したものです。

そして、連日ニュースになっているコロナウイルスについては、ニューヨーク・タイムズに、たいへんわかりやすい記事を公開しています。

How Bad Will the Coronavirus Outbreak Get? Here Are 6 Key Factors
https://nyti.ms/31pfDXe

6つの主な要因がトップにQAでまとめてあり、記事の全体は、パラグラフでライティングされているので読みやすい。

しかも、How far viruses travel(ウイルスがどう飛散していくか)、感染者数の増加の仕方を季節性インフルエンザとの比較したアニメーション、死亡率と1患者が感染させる人数の図、などは、とてもわかりやすい。

科学の専門分野が理解ができて、構造的な文が書けて、デザインの技術があれば、こうも素晴らしい記事になるのですね。

もとねすメモ)はやく収束の目処が立ちますように…

今は「大人になったら何になりたい?」と子どもに訊くのは意味のないことだと思う。まるで、大人になるのが一度きりのことだと言っているようだから。人生のどこかの時点で何かになったらそれでもう終わり、とでもいうように。マイ・ストーリー/ミシェル・オバマ

(Visited 16 times, 1 visits today)