やっと手帳を買いました


GUNDAM

やっと手帳を買いました。今年は、ほぼ日手帳のカズンという少し大きめのサイズにしてみました。

10年くらい前は、手帳で予定を決めていたので、1週間見開きのバーティカルタイプを使っていました。

手書きで予定を管理するなら、これがいちばん。いまはGoogleカレンダーを使っていますが、たまに1週間見開きの手書きに戻りたい気分になります。

さて、予定を管理せずに、手帳に何を書いているのかというと、落書きです。

落書きなので、ほとんどはクズになってしまいますが、アイデアの形になる手前の補助線であったり、自分の気持ちの輪郭であったり。

ほぼ日手帳のカズンには、バーティカルの予定表もありますので、こちらは、予定ではなく、結果として、こんな風に過ごした実績を書こうと思います。

オリジナルより、大きめのサイズですので、切り貼りもできますし、楽しんで使おうと思います。

もとねすメモ)まだまだ、新年の気分です。

私の朝は、いつも水を取り替えることから始まります。まず、ベッ
ドわきに置いてある、水を飲むためのコップを洗う。そして亡くな
った夫や友人たちの写真の前に供えている水を取り替え、室内に飾
ってある花の水もすべて取り替えます。昨日とおなじ今日、なんて
あり得ない。今日は今日で、新しい一日が始まる。冷たい水に触れ
ながら、私は心のリセットをするのです

(Visited 9 times, 1 visits today)