パルコに行ってみようかな


sweets

近所にパルコができました。僕にとってパルコといえば、渋谷パルコです。

渋谷パルコで買い物はしたことはないのですが、おしゃれな場所だろうなぁ、というイメージを持っています。

それは、パルコさんのポスターが、強いセンスを放っているから。直接的な説明による理解ではなく、よくわからなさに圧倒的なパワーを突きつけてくる感じ。そして、そこが魅力。

一方で、もともと、パルコ(PARCO)とは、イタリア語で公園を意味するそうです。 公園とは、すなわち、人々が集い、時間と空間を共有し、楽しんだりくつろいだりする場(空間)。

さて、せっかく近所にできたパルコで、おそらく私も食事をしたり、買い物もするかも知れません。

ポスター通りの強いセンスだといいな。刺激を受けることを楽しみにしています。

もとねすメモ)いつ行けるのかな…


流れには速いものと遅いものという二通りあったほうが、一通りしかない場合よりもはるかに優る。速い流れは数が少なくて大きく、遅い流れは数が多くて小さい。これこそ、一つの平面領域あるいは立体領域全体に流れを行き渡らせる方法だ。
流れといのち──万物の進化を支配するコンストラクタル法則

(Visited 16 times, 1 visits today)