kirin ichiban

 気分を変えて、勉強するために、ご近所の箱崎エアターミナルを使うことがあります。

 成田や羽田に行くときには、いつもリムジンバスでお世話になっていますが、このエアターミナルは、別の目的で、ふだん使いもできます。

 このエアターミナルの2Fには、いくつかの飲食店があり、セブンイレブンも、100円ショップもあります。ちょっと飲食して、勉強するなら、カフェもマクドナルドも使えます。

 どのお店も、大賑わいではありませんが、そこが良いところです。適度に外国の方々がいて、旅行帰りの人たちが交わる。

 建築のことは理由を述べられないのですが、建物のデザインが空港仕様になっていて、長居をしても快適なのです。

 このターミナルを通過点に、いくつもの旅行や出張に行きましたから、何かしらの旅先の残り香をわたしは感じているのかも知れません。ただの都内のエアターミナルですが、いい気晴らしをしながら、勉強も捗りそうです。

もとねすメモ)正式な名称は、Tokyo City Air Terminal T-CAT ですね。

(Visited 8 times, 1 visits today)
カテゴリー: ラーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です