はやすぎる梅雨明け…ランニングには厳しい日照り

karuizawa MARATHON

一瞬にして、梅雨が明けました。まだまだ、じっとりとした雨がつづくと覚悟をしていたので、「梅雨明け」と聞いて、驚きました。

実際に、日中の日照りは相当なものです。休日の午前中は、ゆっくり走ろうと思っていましたが、とても無理。しかし、この夏場こそ、少しでも走っておかないと秋に控えているフルマラソンの完走は厳しいと思っています。

たとえ、東京マラソンに当選しても、同じように真冬の寒さのなかで練習が必要です。
日本の四季は、私たちを楽しませてくれますが、屋外の運動をするには、それなりに過酷ですね。

まずは、早朝のはやい時間に、少しでも走ってみようと思います。

もとねすメモ)水分、日焼け止め、帽子に…

(Visited 79 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました