IMG 1881

 結局、この6ヶ月くらい、私が通勤で背負っているリュックは、エースジーンのビジネスリュックに落ち着きました。ふだんの通勤はもちろん、一泊くらいの出張でもこれでこなせてしまいます。

 これまでは、フィット感が抜群のグレゴリーを使用していましたが、「ちょっと仕事っぽくないよね」と言われてしまい、ビジネスでもOKなリュックを探すことにしたのです。

 ビジネスでもOKなリュックの条件は、大きすぎず、シンプルで、重たくないということです。これらすべての条件を満たす製品は、「[エースジーン] ビジネスリュック ホバーライト」でした。

1. 大きすぎない
 最優先したいのは、大きすぎないということです。なぜなら、スーツやシャツは、体型にあったサイズを選んでいるのに、リュックだけが大きいと、アンバランスだからです。高さの目安は、38cm以内ならいいですね。
2. シンプルなデザイン
 仕事で使うには、PCが安全に収納できるて、定期券やイヤホンなどの小物が入るポケットがあることが重要です。望ましい外観をイメージで伝えるならば、リュックではなく「背負えるカバン」です。

3. 軽い = 600g以内
 ブランドのカバンは、しっかりした作りなので、比較的重たい製品が多いです。そもそもビジネスでもリュックを使う理由は、自分の体をいたわってのこと。

 グレゴリーのビジネスモデルやTUMIは、残念ながら、私には重たいのです…。

もとねすメモ)本当に快適です。洗濯もしたいので、もう一つ予備がほしいくらいです。

[エースジーン] ビジネスリュック ホバーライトWR 39cm PC対応 59551 01 ブラック

タテ39cmxヨコ28cmxマチ11cm
ポケットの数:6(外側2/内側4)
重量:610g

(Visited 31 times, 1 visits today)
カテゴリー: 持ち物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です