歩きスマホをやめてみた

disney sea

あれ。
いま私は、歩きスマホをしちゃっているけれど、そんなに重要で緊急な案件だろうか。
ふと我に返ると、そんなことはない案件でした。

 むしろ、歩きスマホをしなければ時間が足りないと思っているなら、やることの仕分けが下手ということでしょう。

 もちろん思い出したときに、すぐにやることは、すぐやるための基本でしょうが、歩きながらやる必要はないですね。何より身体的な危険も伴いますし。

 ただし、思いついたアイデアなどは、すぐにメモしたいです。でも、それは、次に座るときにやればいい。それまで、思考しながら、温めたらいい。どうしても、キーワードだけでも、立ち止まってメモしたらいい。

 歩きスマホをやめてみたら、むしろ余裕が出てきた気がしますね。

もとねすメモ)もっともっと、いろいろなマルチタスクを止めてみよう。

構造化の要件は「レベル感を整える」こと
(杉野幹人『超・箇条書き』)

(Visited 68 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました