Calendar december

 いよいよ仕事納めです。
 今年もよくやりました。

 薬剤部から医局にデスクが移動になり、ただ座っているだけでも、たいへんでした。医師や医局スタッフの顔を見るには、顔を上げていないといけないのです。こちらから声をかけることが、私の仕事の1つ。

 デスクは、いちばん人通りが多く、見晴らしの良いところに陣取っています。来客も、病院スタッフも多くやってきます。急ぎの案件を抱えている方も、ご挨拶だけの方も。まるで渋谷の交差点のように、人が途絶えることはないのです。

 デスクワークなんてできない、ふしぎなデスク。
 座っているだけでも、たいへん。
 でも座っていられたから、まずは良い一年だったのです。

もとねすメモ)ふーっ、今年もたくさん、困りましたね。

自己表現がファッションではなく、フェイスブックやツイッターなどのSNSに変わってきている。着飾っていても、「いつも日常はジャージ着てダラダラしてるじゃん」とばれてしまうわけです。人と会ったときに着飾ってみせるよりは、日常をきちんと構築していたほうがその人の評価が高くなる、という現象が起こっている
(佐々木俊尚『そして、暮らしは共同体になる。』)

(Visited 40 times, 1 visits today)
カテゴリー: マネジメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です