iPad mini4 届く


iPad mini4

 日曜日に注文をしたiPad mini4 は、翌日の月曜日には宅配され、同日に注文したiijmioのデータ通信用のSIMも3日後の水曜日には、届きました。

 あっという間に、iPad miniでのデータ通信の環境が整うことには、驚いてしまいます。Amazonやヨドバシカメラの宅配便も、即日対応だから、これがいまの時代のスピードなのかも知れませんね。
 購入にあたって、あれこれ悩んでいた時間は、何だったのだろう。自分が考えている時間の長さというのは、スピード思考をしている人からみたら、遅すぎるのかも知れませんね。

 数日、持ち歩いて気づくのは、予定通りリーディングの時間が増えたこと。A4判のPDFファイルは、少し拡大すればほぼ1枚の紙として読めます。KindleもiPhoneと読んだページもメモも自動で同期されるので、ストレスありません。

 さて。これで、1日3本くらい論文が読めればいいのですが、それには、自分がスピードで読めるという自分のスキルの問題に行き着きますね。

もとねすメモ)環境を作りながら、大量に実践しながらしか、うまくなりませんから。

『星の王子様』で有名なアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリは以下のような言葉を用いることで、「人を動かす」と「人が動きたくなる」の違いを述べている。船を造りたいのなら、男どもを森に集めたり、仕事を割り振って命令したりする必要はない。代わりに、広大で無限な海の存在を説けばいい。
(梅田悟司『「言葉にできる」は武器になる。』)

(Visited 84 times, 1 visits today)