painted stone

もともと人生なんて初めての連続ではないのか
(三島邦弘「計画と無計画のあいだ」)

 5月から使い続けてきた IIJmioのSIMは、不都合なく使用できています。申し込んだのは、音声通話機能付きのミニマムスタートプランで、毎月3GBの高速データ通信ができます。

 以前のキャリアでは、何も気にせずに使用をしても私の場合は、約2GBしか使っていないことがわかっていました。やはり、IIJmioに移行しても、毎月の使用量は、3GBを越えることはありませんでした。

 通信のエリアも速度も、NTTドコモのLTE対応なので、実感として不自由はありませんでした。それなら!、ということで、私一人のテストランは合格と評価して、来月よりファミリープランを申し込むことにしました。

 これで、家族もSIMフリー端末にして、家計全体の通信費をダウンさせることもできますし、データ通信用のSIMを追加して、iPadなどを持ち歩くことも可能に。

 通信事業の低コスト化は、うれしいものです。

もとねすメモ)いまのところSIM計画は、順調。

(Visited 55 times, 1 visits today)
カテゴリー: Diary

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です