ひどい雨降りの日々


SALOMON Trekking SHOES
(SALOMON ホームページ より)

1) 連日の雨降りで、2足交代で履いていた通勤用のシューズが、乾いていません。さて、困りました。

2) 足の爪切り、保湿、なるべく清潔にすること。フットケアは大切なので、大雨特別警報が出ていても、難なく通勤したいものです。

3) どうしよう、と思いながら、下駄箱の上の方を見ると、強そうで立派なトレッキング用のシューズがあるじゃないですか。

4) 春と秋にゆるやかな低山を登る私は、SALOMONのミドルカットのトレッキングシューズを購入したのでした。

5) 防水加工。トレッキングには、雨がつきものですから、標準的な機能なのでしょう。何で気がつかなかったのでしょう。大雨の通勤は、これに決まりじゃないですか。

6) カラーは、ブラック&グレー系を選んだので、スーツっぽい格好にもOK。たぶん。

7) いざ玄関を出たのですが、以外に今朝は小降り。帰宅時間の活躍を。

もとねすメモ)長靴を通勤で履くことは、ここ数年でデザインが豊富になったので女性には定着してきましたよね。男性用は、なかなか見当たらないので、地味めなデザインならトレッキングシューズもいいですね。

(Visited 38 times, 1 visits today)