何とかなるからデカくやったら?


COSTCO HOTDOG

1) 長期旅行といっても7daysだったのですが、気分はリフレッシュ。なぜかというと、いまのコミュニティから離れて、別のコミュニティにいたから。

2) 別のコミュニティでは、言葉も通じにくいし、生活様式も違う。知らない環境からは、多くのことをスポンジのように吸収できる。

3) いちばん大きく学んだのは「何とかなるから、デカくやったら?」という気持ちをもらったこと。

4) 好きなモノを食べて、しっかりと休む。私たちと同じようにバケーションを楽しんでいる他国の人たちは、そこが徹底している。

5) すべてにバランスをとることよりも、ぐんっと1つのかいくつかのことを徹底的にやったら?という姿勢。肉とポテトが好きなら、山盛りでいいし、太っても構わない。

6) でも「何とかなるからデカくやったら?」という気持ちは、実は長続きするのかわからないとも思っている。本当に長続きするのは、無意識のなかに発生していることだろうし、それは、無意識がゆえに言葉をもたない。

7) 通じないコミュニケーションや生活様式の違いは、ここちよいレベルで無意識を刺激してくれたはず。それが、言葉になったら、また書き留めておこう。

もとねすメモ)朝の連続ツイートを、そのままダイアリーにするのもいいかも。

(Visited 27 times, 1 visits today)