スピードアップ

wave

1) 明日から、もう9月です。ずいぶん涼しくなってきました。年末年始くらいまでの予定が、だいぶ埋まってきちゃいました。

2) 12月までの4ヶ月間に何をやってくのか。年末のあわただしさに飲み込まれる前に、何の波に乗っておくのか、見定めておきたいです。

3) 私の場合は、どの波に乗るか決める前に、すでに選んでいる自分の波(やっていること)のサイクルをスピードアップさせたいと思っています。

4) スピードアップをすることで、そのまま極めていいのか、別のことをやった方がいいのか、見極めたいのです。

5) スピードアップは、時間を測定しないと達成できない。地道に続けることで成果にたどり着くのは私の常套手段で、スピードアップは苦手。

6) でも、スピードを上げることで、丁寧な論理からは見えてこないような、本当の感情やら、ちょっと関係ないように見えるけれど、潜在的に選んだ関係のあることのようなものも、拾えるかも知れませんから。

7) 12月になると世界中が「もう今年も終わり・・・」という雰囲気で締め切り効果が高まりますので、その前に、自分の波の点検をしたいですね。

もとねすメモ)8月も最終日なので、ちょっと焦っていた気持ちを整理。いまやっていることをぐるっと、ざざっとやって、見極めよう。

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました