その場所プラス音楽【PLANTRONICS BLUETOOTH ステレオヘッドセット BACKBEAT GO2 BLACK】

NewImage

 以前紹介したヘッドセットを使いながら、通勤時間にはオーディオブックを聞いたり、お好みの音楽を楽しんでいます。電車内で着席して聞くのはいいのですが、移動しながらのリスニングは、ちょっとあぶない。

 学生のころはウォークマンを持ちながら、自転車にも乗れたし、長距離通学で電車の乗換も余裕でした。松任谷由実の「メトロポリスの片隅で」を聞きながら歩く深夜の都庁は、味わいがありました。

 映画やドラマのように見えるものに音楽をプラスすることは、そのシーンを色づけてくれます。あのときの、あの場面で、あの曲を聴いたな、っていうエクスペリエンスは、Evernoteではなく、自分の身体に残しておきたいログでもあります。

 おそらく、身体がどうにもならなくなったときに、その場所プラス音楽は、何らかのショックを私に与えてくれるでしょうから。移動しながらじゃなくて、立ち止まって。

関連記事
聞く時間をつくろう【PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black】

もとねすメモ)Amazonで調べたら、さらに安価なBluetoothヘッドセットがありますね!


(Visited 56 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました