不便なまま不便にすごす【写真】Macアプリ

photos yosemite

 MacのOSをYosemiteにして、「写真」アプリをしばらく使い続けながら、サイドバーがなくなっちゃったのは、不便だなぁ、と感じていました。

 iPhotoには、サイドバーにアルバムを表示させて写真を分類させていたのですが、「写真」アプリには、そのサイドバーがありません。

 不便なまま、不便だな、と思いながらすごす。いつか、調べる、改善する、中止するなどの行動をすればよいのですが、その分岐点はどこか?。あるもので工夫するという器用仕事のような姿勢は「繕う」こととして、身につけたいものです。一方で、不便を「ごまかす」ようなものならば、対応したい。

 ま、そんなにうまくいかないのでしょうけれど。
 今日も1日すごしましょう。

もとねすメモ)「写真」アプリは、メニューから、サイドバーを表示することができます。

 

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました