英語多読をはじめるならNHK【エンジョイ・シンプル・イングリッシュ】

flower color

 英語の多読をはじめるのに、NHKテキストの「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」は、よいかも知れません。辞書なしで読むことができますし、ストーリーも、工夫がされています。安価なKindleでも読めるのも、いいですね。

◯ 辞書なしで読める

 私のTOEICやTOEFLの点数がわからないのですが、このテキストは辞書なしで読めます。興味があるテーマに惹きこまれながら読んでいたら、それは英語だった、というのが私の理想です。このくらいの簡単な英語なら、挫折することなく続けられそうですよ。

◯ ストーリーの工夫

 テキストのために書き下ろしたストーリーは、どうしても嘘っぽい。このシリーズには、true story や日本の昔話も収載されていますので、テイストの違いが楽しめます。どれも短いので、もっと長く読みたい!と感じてしまうほどです。そう感じているなら、惹きこまれている証拠ですね。

◯ テキストは安価でKindleでも読める
 2014年4月から開講していたようなので、1年分のテキストを書店でまとめ買いしようと思ったところ、Kindleでも読めることを発見。紙のテキストなら、家族で回し読みもできます。迷ったのですが、今回はKindleでまとめ買いをしました。まずは、私がざーっと多読して、楽しもうと思います。

もとねすメモ)春なので、新しい学びもいいですね。

(Visited 201 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました