建長寺

 午前中の予定がなくなったので、急いで下駄箱にしまっておいた新品のトレッキングシューズを取り出しました。年末に購入して、はやく履きたくて仕方がなかったのですが、チャンスがありませんでした。

 すぐに使わないなら、買わない。「いつか使うかも」という買い物に、いつか使う時は来ません。安いから買うというのも理由にしない方がよいですね。安かったから使う、ということはもありませんから。これからはじめる趣味なら、いきりなりハイスペックも不要です。趣味にならないかも知れませんから。

 家族や友人と楽しみたいので、時間を作って、首都圏の低山ハイキングコースを下見しています。今回購入したのは、salomonのミドルカットのトレッキングシューズ。見かけに必要以上の派手さがないのが、私との相性がよさそう。完全防水仕様も魅力で、大雨や雪の日の出勤でも使えそう。

 鎌倉の天園ハイキングコースを早歩きして、4時間でリターン。そのまま仕事モードでも、とくに違和感なし。トレッキングシューズも、ありがたいシューズなのですね。

もとねすメモ)早歩きをしながら、トレランの人に抜かされました。





(Visited 26 times, 1 visits today)
カテゴリー: Diary

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です