通勤でもオフでも高機能な【Miwok18】GREGORY


GREGORY

 この10年くらいは、通勤もオフもリュックサック。荷物の重さが左右に偏らず、身体への負荷が自然だからです。女優のゾーイ・デシャネルがランドセルを背負うのは、それが理由ではないでしょうけれど、通勤の累計時間が身体に与える影響は、無視できないでしょう。

 機能性を見込んで、パックは、GREGORYブランドを使用しています。ウルトラマラソンにも参加する先輩が愛用しているブランドで、試しに背負ってみたら、身体に吸い付くようなフィット感。それは、リュックを背負っているのではなく、リュックが私を支えてくれている感覚なのです。子どものころに辛い思いをして背負っていたリュックの選択が、いかに間違っていたかを思い知らされました。

 持ち物はミニマムを心がけているので、小さなサイズを探していたところ、この18Lサイズのミオックを教えてもらいました。ハイカーのための機能が満載ですが、贅沢にふだん使いをさせていただいています。

 オフの日も、両手がフリーになりますので、荷物持ちでも、遊びでも自由です。仮に、震災があって長時間歩くことがあっても、これなら安心かな。



GREGORY Miwok18
http://gregorypacks.com/en/GM74514.html



もとねすメモ)GREGORYの背負い感からは、離れられませんね。

(Visited 425 times, 1 visits today)