【Patagonia Men’s Tres 3-in-1 Parka】この一着なら来年の冬も心強い


IMG 2964

 ここ数年のお気に入りのウェアブランドは、patagonia です。レインウェアは一年中使えますし、寒くなったら、ナノパフという薄くて軽量で暖かい化繊ダウンを重ね着です。平日の会議のつなぎに歩くこともできますし、少々の雨降りなら傘もいりません。

 できればスーツの上にも着られるコートを探していたところ、いいものがありました。
 Patagonia Men’s Tres 3-in-1 Parka

< 丸の内のショップで12月に購入して、3ヶ月着用の感想メモ > 
・まったく寒くありません
 首元までしっかり囲めるので、ジップを上げるとまったく寒くありません。マフラーも不要です。電車のなかでは、脱がないと暑いくらい。

・シンプルなデザイン
 ちょうどスーツが隠れるくらいのショート丈。身長160cmの私には、xsサイズでほぼジャストです。

・洗濯機で洗えて、パーツ交換可能
 購入の決め手は、自宅の洗濯機であらえることです。コートは今まで何着も購入してきましたが、袖口が傷んでも、パーツで交換ができるというのです。

気づき)いいコートがあると、冬の寒さも楽しめますね。いまなら、公式patagoniaのサイトでも、セールで購入できるようです。

(Visited 598 times, 1 visits today)