1ページで1回は笑える英国ユーモア「銀河ヒッチハイクガイド」

IMG 0607

 GREGORYのリュックサックを開けると、Amazonの布カバーに包まれた1冊の文庫本を発見しました。銀河ヒッチハイクガイド。これは、香山リカさんおすすめの「オモシロ本」なのです。

 プライベートで旅に出たり、出張では、荷物は少ない方がいい。だから、本は持ち歩かなくなりました。Kindleがあれば、読めてしまいますから。でも、あえて1冊書籍を持って行くなら、最近は笑える本にしています。なぜなら、出張のときは仕事のことで頭がいっぱいですから。せめて、日常ではない移動空間では、日常ではない時間に浸りたい。

 と、理由を再確認したところで、この「オモシロ本」をフィールドワーク中心のリュックサック出張には、この1冊を持っていくことに。

気づき)1ページで1回は笑える英国ユーモア。まったく読み進みませんね。

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)
銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)






(Visited 26 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました