便利すぎるラジオアプリ

IMG 0117

 ラジオアプリが便利すぎて、いつしか早起きが億劫になってしまいました。
 これまでは、4時に起床して、ラジオを聞きながら、本を読んだり、ノートを書いて思考していました。ところが、最近は4時になると「おはようございます」と女性のきれいな声で、しかも上手な日本語でiPhoneはしゃべりだして、ラジオも流してくれるのです。アプリの進化、ってすごい。

 でも、便利であることが、すべてよいことではないですね。

 パーソナルポートフォリオには、2009年に4時起床を決めた時のメモが入っています。このポートフォリオは、スタッフや学生にも、よく見せていますので、私が4時に起床していることは、周知の事実。なので、「どうやったら、4時に起きれますか?」という相談まで、いただくことも。このサマータイムから、朝のラジオアプリは使わずに、4時起きを維持するのです。

気づき)そうそう。朝起きるコツは、目が覚めたら、二本足で立つこと。これだけです。

<PR>





(Visited 49 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました