違いをつくって、つなげること

IMG 4357

戦略とは、違いを作って、つなげること。
『ストーリーとしての競争戦略』楠木 建

 揉めごとなどなく、なるべく温和な日々にしたい。
 そう願いながらも、ときには「荒れ」を楽しめるようになりました。

 というの、いくつかの修羅場がすぎて、よかったと思えることもあるからです。
 ガチンコで仲が悪くなっても、自分を取り戻せている、ということです。
 そして、取り戻した自分は、前の自分とは違い、少し変化している。
 これこそ、成長・変化かな、と思っています。

 それぞれの自分のありさまを伝えながらも、つながれる関係づくりをしたいものです。人は、それぞれ違う。その違いを認識して、受け止めること。「この人は、私とどう違うのかな」という好奇心すら持ちながら、ズレを味わい、自分を変化させていく。

 他人って、ありがたいですねぇ。

気づき)違いを認識して、つなげること

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)
ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)


(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました