歪曲がないという正直さと怖さ

R0027089
(GR DIGITAL2, ISO176, 5.9mm, 0EV, f/2.4)

歪曲がないという正直さと怖さ

気づき)GRレンズを知ったのは、学生のころ。値段の高いカメラでしたので、いつかのあこがれに、とっておきでした。社会人になるころに、フィルムは、デジタルに。「ズームも手ぶれ補正もないのに、買うの?」と疑義照会に答えながら、”GR DIGITAL Ⅱ”を、ついに購入。もう何年もの付き合いです。カメラの何たるかを知ったのは、ここから…。撮る人の意志と見る人の意志が、混じり気なしに交流される1枚へ。歪曲がないという正直さと怖さを、どうぞ。

シャッタースピードも設定できる、こちらにそろそろ買い替えたいのです。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV


(Visited 26 times, 1 visits today)

コメント

  1. Neyapen より:

    簡単で早くて誰にでもできる方法を模索していろいろ手をだしていたけど、違うんだ。大切で忘れてたものを思い出しました。ありがとう。

  2. motonesu より:

    Neyapen さん> 一眼レフも持たずに、GRからはじめてしまったので、遠回りしながらの自己感覚です。カメラって面白いですねぇ。コメントありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました