判断に迷ったときに、「あの人」ならどうするか?

IMG 0245

 判断に迷ったときに、あの人ならどうするか?

 想像してみると、いろいろな解決策があることに気がつくはずです。行動するのは、もちろん自分自身です。一方で、その行動を指揮する思考を、「あの人」から拝借してはいかがでしょう?

 私のまわりには、才能豊かに活躍されている人たちが、たくさんいます。もちろん、休むことや遊ぶことが上手な人も含めて。私には真似できない・・・と、嫉妬を募らせつつ、ふと判断に迷ったときに「あの人」ならどうするか?、心のなかで相談をしています。すると、うまくいくことが、たくさんあるものです。

 それは「あの人」を知っている、ということが前提の条件になります。できない自分の弱さに沈み込むのではなく、「あの人」を知ることから、真似てみることから、道は開けてくるのかも知れませんね。

気づき)「あの人」は、書籍でも、映画でも、人物ならOKですね


(Visited 27 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました