2012年レビュー(3)目標を達成するための道を選ぶ

IMG 4551

 2012年レビュー(2)に引きつづき、目標を達成するための道を選びます。複数の道筋があるなら、何をいつまでに、どのようにやるのか、検討します。

<検討中の目標いろいろ・・・>
・ブログは、私の学びのリズムなので、継続。できれば、「自由なエッセイ」「読書」「薬剤師」の3つのテーマで、書きたい。1日1記事が目標。ていねいに1つ書くか、書きたいことで1日3つくらい書くか、検討する。
・リズムという点では、読書も同じ。教養の基本として、読むこととノート書きをつづける。
・1ヶ月に1日は、1人の時間を確保する。
・認定コーチのトレーニングは、3月に終了。私自身の「自己開示」ができるように。
・ハーフマラソンは、年2回を予定。いつも一人ランなので、今年は誰かといっしょにゆっくり完走したいですね。5月に軽井沢、11月にシーサイドを予定。
・もとポートフォリオから、研究テーマを決める。書きかけの論文は、2月までに投稿。
・経営について勉強中。関連書籍をまず10冊読みながら、管理会議では必ず発言をしたい。
・社会のことを知るには、行政書士の勉強かな。こちらは、2014年以降に。

 このあとに、3ヶ月を1クールとして、1クールのなかには、目標を3つまで決めるというのが、私にはちょうどよいようです。

気づき)小さなことも、大きなことも仕込みから。

(Visited 31 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました