2012年レビュー(2)次の1年間で集中したいことは何ですか?

IMG 4835

 2012年レビュー(1)に引きつづき、「次の1年間で集中したいこと」を検討してみます。365日は無限の時間ではありません。重点思考(=やらないことを決める)で、何に集中するのか、年末のうちに検討してみませんか?

 私の来年の重点は、「自己開示をして、マネジングプレイヤーとして、未知を楽しもう」です。

 自分を知って、自己開示をします。現実と価値のもとにある自己の欲求に素直に向き合います。自分の個性である「自分の反応」に取り組んで、もう少し自分を知ろうと思います。弱さも認めて、自己開示することで、チームを組んでいきたいです。

 そして、マネジングプレイヤーとしての役割を果たします。プレイヤーとしてチームを組んで、社会貢献をするというステップを来年も継続したいです。注意をしたいのは、ライセンスがあればプレイできるのではない、ということです。むしろ、きちんと自己開示できているということの方が、重要だと思っています。

 というのも、未知を楽しめるかどうかは、器の大きさで決まるからです。それは、自分を守るための「自己呈示」ではなく、自分と他人を活かすための「自己開示」ができるか、ということです。変わらない大切なことには磨きをかけ、変われるチャンスは多いに歓迎したいものです。

気づき)みなさんの「次の1年間で集中したいこと」は、何ですか?

(Visited 27 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました