「まあいいか…っ」という口説き

IMG 6354

 「まあいいか…っ」と言わせたら、それは口説きである。

 どうしても、OKしてほしい願いが1つ、あったとします。
 相手にOKをもらうために、みなさんは、どうしていますか?

 OKしてほしい願いについて、「もう、そうなったらさあっ!」と言わんばかりに、楽しそうな自分になってしまう。踊ってしまうくらい。相手は、どうしてそんなにあなたが、楽しそうに踊っているのか、理解できません。「何だかわからないけれど、いいかなと思って」と、つい相手に言わせたら、それは、口説きの王道だと思うのです。

 私たちは、固有の個性を持っています。それは、自分でも、おそらく感知できていない部分があるのかも知れない。そして、本人すら、感知できていないことほど、本質かも知れない。だから、踊ってしまうしか方法がなくて、そこに共感をもらえたなら、それはむしろ、正当な口説きだというわけです。

気づき)デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」を見ながら・・・

[youtube width=”640″ height=”360″]http://www.youtube.com/watch?v=qdwO1l5nKyg[/youtube]

(Visited 31 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました