病院薬剤師のためのライフハック96)未知ギャップ

f:id:MotoNesu:20111213171318j:image

 未知ギャップ

 「なんで男子校なのに彼女いるん?」という、となりの女子高生の会話に思わず答えてしまいそうになってしまう場面がありました。

 未知のものを目の前にしたときに、のるか?、そるか?。

 「未知ギャップ」にチャレンジする男子は、たぶんカッコいい。何だかわからないけれど、面白そうな予感がするときには、賢さや優秀さよりも、チャレンジを選択してもいい。

 さて、このスターバックスのレシピ。面白そうだから、作ってみようかな?・・・

 こちらは、「No, You Can’t」と言われ続けてきた脳性麻痺の子と父が、ボストン・マラソンを完走する「Yes,You Can」の物語。「未知ギャップ」を前に、すごい世界を作り出す人たちもいるんだな。

(Visited 34 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました