問題がひとりでに解決することはない

f:id:MotoNesu:20101114205313j:image

 このテキストは、解答をくれません。私は30歳後半までたいていのものの見方は正しいのかと思っていました。しかし、それは正しくなかったことを、危機的なことに直面したときに察します。たいてい周囲は「あなたのせいではない」と楽観的フォローをしてくれるのですが、問題は解決されません。また、一人で落ちこんで悲観的になっても、問題は解決されません。そして、時間がその問題を薄めていくことがあっても、解決されていない問題は必ず再発します。

 つまり、「問題がひとりでに解決することはない」のです。

問題がひとりでに解決することはない

GET REAL

自分が認めていないことは変えられない

You CAN’T CHANGE WHAT YOU DON’T ACKNOWLEDGE

事実なんてない。あるのは認識だけ。

THERE IS NO REALITY; ONLY PERCEPTION

 

気づき)

 ・自分の見方をリセットするために

 ・勝間和代さん訳は、さらにドライブがかかります

これから)最近時間の使い方が以前よりさらに過密になっている気がします。やりたいから走っているのはいいのですが、自分でも心配なのですが、壊れていないので走り続けようと思います。いや、実は壊れているのか?・・・

Life Strategies: Doing What Works, Doing What Matters

Life Strategies: Doing What Works, Doing What Matters

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

(Visited 39 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました